「育ちがいい人」だけが知っていること

「育ちがいい人」はテクニックです。

言葉遣いが丁寧で、姿勢が良く、気の利いた小物を常備している

「お差し支えなければ〇〇はいかがですか?」
など、「お差し支えなければ」「恐れ入りますが」「お耳汚しでしたら」

こんな敬語身近な人に使ってますか?

僕はこの本を見て思ったんです。
「ポチ袋って、正月の売れ残りを抱き合わせて売り始めたのかな?」
ぁぁぁぁぁあああ!!!

気が付きました。

僕って結構育ち悪いんですね。

本当に気をつけないと、将来が危うい気がしました。

それではまた明日

#育ちの良さ #読書#上品#敬語#姿勢#自己啓発#人生#育ちがいい人だけが知っていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?