見出し画像

ノベル版「Parallel World」- [第7章] フコウノオト 〜 Deep Dark Blue

原作: みるくかふぇ、設定協力: ひぃ熊、キャラクターデザイン&イラスト: 水野色

曲名「フコウノオト 〜 Deep Dark Blue」、作詞: ひぃ熊、作曲: みるくかふぇ

■ストーリー

諜報部がもたらした情報で、王宮は大騒ぎとなった。闇の音楽王の重臣たちは王の謁見の間に集まっていた。事によっては自分たちが責任を負わされる。情報の真偽と今後王がどう動くつもりなのか、彼らはそのことで頭がいっぱいになっていたのだ。

やがて謁見の間の奥のドアが開き、少し顔色の悪い表情を浮かべ眉間に眉を寄せた音楽王が入ってくる。彼が玉座に座ると、重臣たちは待っていたとばかりに質問を投げかける。

「あれはレジスタンスが用意した偽物だ、踊らされてはならん。対策は今検討中だ。しばらく待て」

音楽王はぶっきらぼうに答えを返し、入ってきた時と同じドアから退出していった。後に残された重臣たちは、部下たちにどう説明しようか、ああでもないこうでもないと言葉を交わしながら謁見の間の外へ散っていった。

音楽王の政務室、奥にグランドピアノが位置取る静かな部屋だ。執務用のデスクの椅子に腰掛けた王は、応接用のソファーに腰掛ける人物に話しかける。

「聞いた通りだ、GUMIの偽物が出現した。GUMIほどではないが、少女にかけた洗脳の呪音楽を解く力を有していたらしい」

洗脳の呪音楽、それは自身と世の中に失望し希望を見出せなくなる「フコウノオト」だ。その呪いは音楽王自身も蝕んでいる。自分は何をしているのか、国民を不幸にさせ何がしたいのか、このままではいつか自分も深く蒼く心の闇に呑み込まれてしまう。

「GUMIを信じる心は、希望を求める心は、この世界には不要のもの」

ソファーの男が呟く。

「何を信じたって裏切られる。この世界の人間は、無力な己に失望し光を失った世界に呪われていればいいさ」

ソファーの男は乾いた笑いを浮かべる。男が抱えたギターの金属弦を爪弾くたび、深く蒼いモヤが部屋を包む。

追いかければ 遠くなって
諦めかけたら 振り向き招く
可愛げない この世界に
希望だなんて もう求めないよ

(うっ、また……)

音楽王はこのモヤに包まれると「世界を不幸で包まねばならぬ」という強迫観念に似た想いに囚われる。震える手でペンを取り、取り憑かれたように楽譜に音符を走らせフコウノオトを生み出し始める。このフコウノオトを生み出す力は、この蒼いモヤに襲われた際に音楽王の中に侵入してきた力だ。

哀しみや嘘 飼い慣らせ
錆びた夢を飾りたてて
憎しみ妬み ひた隠せ
影で足をかけりゃ勝ちさ

男はギターを片手に低くゆったりと歌う。ペンを走らせている音楽王の顔色は、深く蒼いモヤに染まるように蒼白となっていた。

「偽物とはいえ、せっかく幽閉したGUMIと同じような存在が現れたのはやっかいだな」

男はしばし考え込む、そして衝撃的な宣告を告げる。

「お前は次の音楽祭の日にGUMIを処刑し、その者への見せしめとせよ」

音楽王の手が止まる。

(ダ、ダークノート。お前は俺にGUMIを処刑しろというのか。だが、そうしなければいけない気が……。なぜこんな事ばかり考えているのだ、早く拒否しなければ)

その意思とは裏腹に、音楽王の頭にGUMIを処刑する算段が次々と浮かび始める。より顔色を蒼白としながらその衝動に耐える音楽王。

だがやがて音楽王は「GUMIを処刑しなければ」と呟き始める。音楽王が「ダークノート」と呼んだソファーの男は立ち上がり、深い蒼の闇の中へと姿を消す。

幾万の星たちも
光るのは ひと握り
燦々(さんざ)めく空からも
堕ちてくる 深く暗いBlue

夜空にひと際明るく輝いていた歌姫GUMIの希望の光が、空から堕ちることが決まった。

GUMIの処刑執行日が並行世界中に告知されたのは、その翌日のことだった。

■キャラクター紹介

※この作品はみるくかふぇが制作した音楽アルバム「Parallel World」の原作ストーリーです。アルバム「Parallel World」はSound Cloudでの無償公開(ストリーミング視聴のみ)のほか、サブスクリプションサービス各社での配信、BOOTHでのダウンロード販売/CD通販を行っています。
Parallel Worldアルバム情報: https://note.com/hiroys_milkcafe/n/na13b39e4b322

※この作品は二次創作です。作中に登場する人物「GUMI」は株式会社インターネットが販売する製品「メグッポイド」の愛称ですが、販売元は当作品とは無関係です。また「メグッポイド」の商標・キャラクター等は販売元に権利があります。

ノベル版「Parallel World」目次
https://note.com/hiroys_milkcafe/m/m09bbd902a64d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?