見出し画像

[3rdアルバム]Parallel World

「重なる世界のわたしとワタシ」 アルバム第3弾はパラレルワールドを舞台にした音楽と成長の物語

画像1

2018年の新譜は、不幸の音楽で支配された並行世界で、主人公・めぐみと並行世界の女の子・クララを始めとした登場人物が葛藤や憎しみを乗り越え、成長していく様を描いたコンセプトアルバムです。
ストーリー性を重視した作詞、楽曲「歌うたいに憧れて」と「Parallel World」でのVocaloid・GUMIの歌唱、鮮やかなジャケットイラスト、多彩で耳に馴染みやすいサウンドと、どれをとっても最高のアルバムとなりました。

■アルバムデータ

・発行人:みるくかふぇ
・頒布開始イベント:VOCALOID PARADISE 13、M3 2018秋、Voc@loid M@ster 41、VOCALOID STREET
・頒布価格: 1000円
・頒布開始日:2018年9月16日
・参加スタッフ:みるくかふぇ、水野色(イラスト)、甲楽わん(Song 2・4 ボーカロイドアレンジ)、ひぃ熊(作詞)

■アルバムクロスフェード動画

■アルバム概要

アルバム「Parallel World」は2018年9月に頒布した3rdアルバム。前作が出来上がった後「次は何をしようか」と色々考えたのですが、僕が好きなメタルやプログレのアーティストが必ず1度は挑戦する「1枚のアルバムで1作品」というのを作りたく、構想と基本的なストーリーを練ってみました。核となる歌詞の部分は誰か専門の方にお願いしないと難しいというのもあって、1stアルバムの「夜明け」の歌詞を書いていただいたひぃ熊さんに1枚丸ごとお願いし、緻密な構成の歌詞を書いていただきました。

ジャケットをお願いしたのは水野色さん。優しい色使いがアルバムの路線ととてもマッチしていると思います。この物語の主人公である「めぐみ」と、並行世界の歌姫である「GUMI」を描いていただきました。

■収録曲

01. Overture 〜 囚われの歌姫
02. 歌うたいに憧れて
03. おはようの歌
04. Parallel World
05. Day Break Shower
06. みかん色
07. フコウノオト 〜 Deep Dark Blue
08. 歌姫の帰還 〜 Thank You For The Music
09. Nightmare Rhapsody
10. Arrival 〜 解り合うということ
11. ツバサ
12. 歌うたいはここにいる

■通販情報

BOOTH 「Parallel World」 ダウンロード版
BOOTH 「Parallel World」 CD版
bandcamp 「Parallel World」 ダウンロード版

■サブスクリプション配信情報

・配信先一覧 https://nodee.net/a/j5suti1m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?