見出し画像

朋あり遠方より来る

お友達とご飯を食べた。
大人になって出来た、同級生のお友達。

二人で会うのは数年ぶり。
数年間、ほぼ毎週末を同じ場所で過ごし、
週に何度かは会社帰りにご飯も食べていた。

お互い仕事も忙しく、
21時半集合!遅れたらごめんね。
と言い合える関係が、良かった。

住まいは近いので、実際遠方から来た訳ではないが、
ここ数年、やや遠方の存在だった。
大人になると、そんなことあるよね。

特に仲が悪くなった訳ではなく、
節目節目にはお互い気にかけていたし、
SNSで近況を知ることはできるから、安心していた。

それでも、久しぶりに会うと多少緊張もするものだ。
「良い報告だろうか?悪い報告だろうか?」
そんなこともよぎる。

まあ、再会の3秒後にはそんなことも忘れ、
あの時の様になるんだけれどね。

今のことや、将来のこと、多少の昔の話。

特段の報告もなく。
そういえば親しい仲で「報告」ってあんまり使わないよね。
そんな言葉がよぎるなんて、私も社会人生活が長くなったものだ。


おしゃべりだけど、本当の意味での自己開示が苦手な私。
久しぶりに、自分の弱さも含めて話せた夜だった。

また楽しからずや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?