見出し画像

自分を幸せにするために心掛けている3つのこと

平日は全力で仕事。
独身、一人暮らしの私が、機嫌よく生きるために
心掛けている3つのこと。

オフは好きな服を着る。

平日は、スーツ勤務。苦手なパンストも欠かさず。
それはそれで良いと思っている。
スーツが仕事モードのスイッチを入れてくれるから。

その分、オフは好きな服だけ纏う。
人の意見は気にしない。
少し派手でも、それがどうした!という心意気。
好きな服を身につけていると、心も軽い。


食べたいものを食べる。


特に、一人で食べる食事を疎かにしない。
食べたいと思ったものを食べる。
出来合いのものは、お皿にきちんと盛り付ける。

気分を切り替える方法を知る。


アロマ
歩く
文字にする
カフェに行く
美術館へ行く
本を読む
自然に触れる

全て、心がピンチを感じた時に、
私を救っってくれるもの・こと。
経験を重ねるごとに、どんどん増える好きなもの。
自分を幸せにしてくれるものは、多ければ多いほど良い。


心掛けていると書いたけれども、
どれも、自然と身につけた気がする。

一生私として生きるわけだから、
自分のことはせめて幸せにしてあげたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?