見出し画像

大人になりたかった私の、夏の思い出

今年の夏も一緒にかき氷を食べられた。
食べ物の好みが似ているということはとても幸せなことだ。

だいたいいつも、イチゴミルクを選ぶ。
でも直前に、いちご味の飲み物を飲んでいたため
今年初のかき氷は宇治抹茶になった。2020夏。

物心ついた時から、かき氷が好きだ。

子どもの頃夏祭りで選んでいたのは、
綿菓子でもりんご飴でもなく、
いつもかき氷。
ミルクは掛けない、予算オーバー。

当時は「ブルーハワイ」ばかり選んでいた。
爽やかな青が、大人っぽいと思っていた。
子どもなりの、精一杯の背伸び。
お友達とベンチに腰掛け、足を組んで食べた。

後になって、どのシロップも同じ味だと知ったのは衝撃的だったが、
あの頃の私にとって、ブルーハワイは確かに大人の味だった。

選ぶ食べ物で、大人ぶる時期は過ぎたが、

今も昔も変わらないこと。
かき氷の思い出は、だいたい楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?