サロンの効果

無知なのかあるいはただバカなのか、わからないけど最近知った
サロンに行くと凄く力が漲ってくる。

サロンっていうとあなたはどんな風に連想しますか?

僕は誰かが作ったコミュニティだと思っています。

会員になってもらい、何かを提供する。
これがサロンですよね?笑

自分のビジネスをするよも良し
読書をするも良し
あるいはただ過ごすだけでもOK。

ただびっくりしたことがあって

会員になるためには面接や審査があるとのことで
ちなみにマルチの勧誘などはアウト出そう笑

マルチのことはさておいて、面接には正直びっくりした。

ただそれだけ利用者が質の高い人達なのだろう。

僕は正直家で作業をするのは苦手かも…。
すぐに眠れてしまう環境に打ち負けているのがほとんど笑

いや、笑ってる場合じゃないけど、実際そうなので
外に出るように意識はしている。

実際にカフェの雰囲気などは好きなので、時間帯によっては
利用することが多いですね。

ただだいたいマルチの勧誘をやっているようなところが多い笑

環境で人は変わる

まさにそうで、今日のサロンではやる気に満ち溢れて
この記事もスラスラ書けてあら不思議。

最近よく目にすることも、「時間」や「環境」だったりと
人々がサロンを必要としているのか

あるいは仕掛ける側が先読みをして、提供しているのか
それはわかないですけど一つだけ言えることがあります。

それはまずこのサロンをしることが出来たきっかけである
出会いにひたすら感謝しかないですね。

今日訪れたサロンはいちげんさんはお断りなので、もちろん僕なんて
入ることは出来なかった。

ただ存在を知って終わり。

そんなの本当に勿体無いし、よき方向に持って行きたですね。

また、質のいい人と時間を過ごすことへの、重要性など
たくさん気づくことが出来て新しい知識やチャンスに
一歩踏み出せたのではないかと思っています。

環境を変えて次は挑戦

さぁ次はその出会いを無題にしないために、次に繋げないといけない
これが課題ですね。

いや課題にする必要もないほど、シンプルには道は見えてきています。

人生をより豊かにする、一つの土台としてこのブログを更新すること

それに続けているとライティングスキルも身につきますし
いいことずくしですね。

意外と記事を書く人が苦手って人も多いようで、自分にとっては
好きなことなので、書き出したら止まらないです笑

パソコン持って仕事をするという大雑把な夢でしたけど
日々の行動次第ですね。

まとめ

サロンはいい
環境で人は変わる
​

ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?