見出し画像

【レトロ喫茶店名物、SENOバーガー③ 現物🍔笑】


13日目ブログです。

体調崩してましたが復活しました🙇‍♂️

この間から、自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】での、

家族3世代奮闘記を書いています^ ^

化学調味料を使わない料理を出す、レトロ喫茶店運営☕️に、

7月から、

家族(私、嫁さん、私の母、4才の息子(こども店長👦笑))で

携わらせていただいています^ ^

私は、天才シェフに飲食店の基礎を学んでいる最中です💦

先日はランチで15名事前予約して来てくださったり、平日もランチどきに店内の席がけっこう埋まったり、有難いかぎりです❗️🫢

今日のブログはSENOバーガー🍔について③です。

先日は、バーガー🍔について、

瀬野発祥や、オール国産の中味(キクラゲ、野菜、きのこ、肉、パンなど)

+電車🚃との関係について書きました。

今回は、瀬野八バーガー、もとい、SENOバーガーの実際の写真です!


【瀬野八名物SENOバーガー🍔】

改めておさらい。

瀬野駅から八本松駅間は、全国でも珍しい急勾配のため、『瀬野八』の愛称が🤔

急勾配を上る際、なんと貨物を、前だけでなく後ろも機関車で挟む形状になっています🫢

前の機関車
後ろの機関車(補機)


挟むことにちなみ、そこから生まれた?と噂のSENOバーガー🍔笑

※トップ写真は、挟んでいるバンズを前後の機関車🚂、パテを貨物、線路をキクラゲでイメージしてます。あと信号機🚦も。

改めて、電車🚃が丸見えのシートもありますので、是非ご利用ください^ ^

というお話でした。

ではまた^ ^

===トーネチカインスタプロフィール===

自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】

身体のためになる食事をテーマに
親子3世代で力を合わせ営んでいます。

自然に恵まれた環境での子育て奮闘記としても
ご覧いただければ幸いです😁

広島市安芸区瀬野 JR瀬野駅徒歩10分
 広い駐車場有🚗
11:00〜17:00 (LO)16:00

☎︎ 082-894-8001

定休日 水曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?