見出し画像

【レトロ喫茶店名物、SENOバーガーについて①】


11日目ブログです。

この間から、自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】での、

家族3世代奮闘記を書いています^ ^

化学調味料を使わない料理を出す、レトロ喫茶店運営☕️に、

7月から、

家族(私、嫁さん、私の母、4才の息子(こども店長👦笑))で

携わらせていただいています^ ^

私は、天才シェフに飲食店の基礎を学んでいる最中です💦


今日は嫁さん、子ども店長👦と電車で出勤🚃。


今日のブログは『SENOバーガー🍔』についてです。

先日岡山出張でお会いした、友人の天才ビジネスマンの話をヒントに、深掘りしてみました。


『SENOバーガー🍔とは』

・広島市安芸区瀬野(せの)地区で産まれたバーガー🍔

・瀬野地域で40年以上愛されてきた、レトロ喫茶店「トーネチカ」☕️名物

・基本、瀬野地域で採れた新鮮野菜🍅やキクラゲ、上記「トーネチカ」で焼いた自家製の手作りパン🥖(国産米粉&小麦)で作っている

・キノコ6種を練り込んだ国産豚🐷、牛🐮、ジビエ🦌などのハンバーグがパテ


ざっくりと言えばこんな感じですかね🤔


あとは、なんと喫茶店の目の前を走る電車🚃にもその由来が❗️🫢


眠くて頭回らないので、また明日書きます😭


というお話でした。


ではまた。


===トーネチカインスタプロフィール===

自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】

身体のためになる食事をテーマに
親子3世代で力を合わせ営んでいます。

自然に恵まれた環境での子育て奮闘記としても
ご覧いただければ幸いです😁

広島市安芸区瀬野 JR瀬野駅徒歩10分
 
広い駐車場有🚗
11:00〜17:00 (LO)16:00

☎︎ 082-894-8001

定休日 水曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?