見出し画像

挑戦者はいつだって笑われる

志を発信するなど、何か新しいことを始めたら、まわりは笑ってバカにしてきます。

「どうせ口だけだろ」
「あんなのやっても意味ねぇーよ」
「時間の無駄、タイパ悪い」とか。

そうおっしゃるのもごもっともです。

これまで口だけだったと思われていたからです。意味のないことに取り組んで、時間の無駄だと思われていたからです。すぐに自分や人生が変わることなんてありませんが、その笑いに屈してはいけません。

主人公はいつだって笑うほうじゃなく、笑われる側ですからね。チャレンジすることで笑われる、ということは、見方を変えたら人に笑いを与えて貢献していることにもなります。笑われる人たちが集まったら、より大きな笑いを世の中に提供することができます。

チャレンジしている人たちは、自分のやりたいことをやっているんですから、笑顔で楽しく取り組んでいます。そして、そんな笑っているボクたちを見て、一緒にやってみたい…自分も変わってみたい…そんな人が、ひとりふたりと出てくると信じています。

志を持って行動することは、自分自身に対する挑戦でもあります。他人の目を気にせず、自分の信じる道を進むことで、初めて自分の成長が実感できるのです。成功は一朝一夕には訪れませんが、その過程で得られる経験や学びは、確実に自分を強くします。

笑われることを恐れず、自分を信じて一歩一歩進んでいくことが大切です。周囲の反応に左右されず、自己の目標に向かって行動し続けることで、やがて笑われる側から笑う側へと変わる瞬間が訪れます。その時、自分の成長を実感し、笑っていた人たちも次第に認めざるを得なくなるでしょう。

夜が更けて、深夜1時。静かな部屋で、自分の中の問いと向き合う時間です。「じゃあお前はできてるのか?」という問いに言葉詰まっての目頭が熱くなる。こんな夜もありますが、それが自分を前に進める原動力になるのです。

笑われることを恐れず、失敗を恐れず、自己の志を追い求め続ける。その過程で得られるものは、何にも代えがたい財産です。信じる道を進む勇気を持ち続けること、それこそが真の成功への道なのです。

そんな他人に振り回される人生にもうコリゴリ…と思うのであれば、この授業に参加してみてください。2時間で振り回される人生から解放されます。

今回は以上になります。
 
今回の記事を読んでみて面白い!とか、学びがある!と思ったら、ぜひリアルタイムでメルマガを受け取ってください。期間限定で誕生日プレゼントの『学び』のミニセミナーがもれなくついてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?