見出し画像

キックボクシングを始めて8ヶ月が経過

こんにちは🌞
キックボクシングを始めてから8ヶ月が経ちましたので、いつものようにこの1ヶ月を振り返ります。

週5回のトレーニングとスタミナの向上

この期間、週5〜6回のペースでジムに通うことができています。仕事の負荷は先月から変わっておらず、体を休めたり、ストレッチをする時間を確保しやすい状況です。
スタミナがついてきたこともあり、1日2回レッスンに参加することもあります。このおかげで、より多くの練習時間を確保し、技術を磨くことができています。ハイキックの打点も徐々に高くなってきました🦶

男性専用クラスでの成長

最近では、キックが強い人のミット持ちも徐々にこなせるようになってきました。
男性専用クラスに参加するようになった影響も大きいです。このクラスでは、強打を受ける機会が増え、体力だけでなく、技術やメンタルも鍛えられています。
ただ、まだパワーアップが必要だと感じることもあり、引き続き努力を続けています。

トレーナーからの評価とダイエットの成果

トレーナーからは、最近いくつかの点で褒められることが増えました。
具体的には、「パワーがついてきた」、「ミット持ちが上達した」、「フォームが綺麗になった」と評価されました。
このようなフィードバックは、日々の努力が実を結んでいる証だと感じ、非常に嬉しいです。
また、体重に関しても、キックボクシングを始めた頃と同程度かそれ以下にまで落とすことができ、ダイエット面でも成功しています。

まとめ

以上が、キックボクシングを始めて8ヶ月が経過した現在の状況です。
これからも努力を続け、さらなる成長を目指していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
次回の記事でも、新たな挑戦と成果をお届けできるよう頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?