京都マラソン2024。

京都マラソン。
ああ、なんて辛いレースをまた選んだんだろう。
スタートから10km は登りしかないし、そのあと下った分は後で登りを請求される。
マジで西賀茂橋まではデスコース。おまけに暑かった。

地元なので前半20kmを予習ランしたからプラン立てられたけど、初見の人はあのコースは辛かっただろうなあ。
本当に皆さんお疲れ様。

20kmすぎたら基本的に下りがほとんどなんだけど、最後に銀閣寺まで登る恐怖にさいなまれ、ペースを落とせない。

結果的にはペースキープし続けたのが功を奏してサブ4に間に合ったけど、最後の3kmは足が痙攣してももやらふくらはぎがヒクヒクし始めて「神様、あと20分だけ走らせてー!」と祈りながらたどりつきました。

また来年!皆様会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?