見出し画像

#10 ダハブ沈没生活

ここはエジプト ダハブ。
紅海沿いのリゾートで
ダイビングでも有名な町
気候も過ごしやすくて物価も安い。
バックパッカーにとって天国の様な場所だった
気づけばここに2週間も滞在し、
7本も潜っていた。
恐るべしダハブ
でも沈没してしまった一番の原因は
ここで出逢った仲間達の存在だ

画像2


一緒にBBQしたり、
シーシャを吸いながら夜遅くまで語り合ったり
くだらない事で笑いあえる
そんな仲間達と過ごした時間が
ダハブでの一番の思い出だ
皆、年齢も生まれも
それぞれだけど友達になれちゃうのも
旅の魅力だなと再認識した

きっとこれから先の人生
辛い事もあるだろうけど
そうなった時にはまた
ダハブに戻ってこようと思う

画像3


心の底から大好きだと思える場所で過ごす時間は
何にも変えがたい幸福だった
自分の中でそういうとっておきの場所があるのは
とても大事な事なんだと思う

画像4


2週間も滞在したのに
ダハブを出る時には後ろ髪を強く引かれる想いだった
ダハブに恋した2週間。
沢山の思い出と出逢いをありがとう

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?