見出し画像

#2 ダイビングライフ

〜海の虜〜

世界一周 初日
フィリピンのセブ島に到着した
がしかし、俺は困惑していた
日本いるときは決まった時間に起きて
仕事に行き、友達と遊ぶ
そんなルーティンがあったけど
突然の自由を与えられると困ったもんだ
異国の地にたった独り
予定も無いから
何をしていいかわからない
あぁ皆んなに会いてぇよ〜
昨日のお別れの余韻が抜けてなくて
世界一周初日にして
ホームシックに陥るのであった、、


次の日、このままではいけないと思い
ダイビングの資格を取ることにした
セブ島はダイビングがとても盛んで
資格も日本の半分以下の価格で取得できる
早速ダイビングショップに申し込んだ
ゲストは自分以外全員韓国人の人達
オーナーが韓国人なので
韓国では有名なダイブショップらしい
一本目は緊張して思い通りにいかなかったが
皆にアドバイスしてもらい
二本目のダイブは景色を見渡せる余裕ができた
めっちゃ心地いいぃ〜!
カラフルな魚達が自由に行き交い
サンゴが無数にそびえ立つ
その景色はまるで海のジャングルだ
とっても静かで太陽の差す光が
キラキラと輝いている
全身の力を抜いてただ浮かんでみると
全ての事から解放され心地良い自由を感じた

昼にダイビングが終わって
皆で夜まで呑んではしゃいで
朝はダイビングをして
海の美しさにまたまた感動する
そんな夢の様な日々が四日続いた
そして無事アドバンスライセンスをゲットし
ダイビングライフが終了した
ライセンス以外にも
色んなものを得ることが出来た四日間だった

初日はダイビング終わりに
ゲストの誕生日パーティーに招待されて
超豪華なショーやライブを見ながら食事をして
海外セレブ気分を味わった
英語が喋れないから
そんなに話せなかったけど
パーティの写真をチェキであげたら
すごい喜んでくれたから、嬉しかった。
誕生日おめでとう
二日目は昼から夜遅くまで
呑んで踊ってのどんちゃん騒ぎで
韓国人の酒好きに恐怖した
政治的には関係が良いとは言えない両国
だけど普通に接してくれた事に驚いた
そして初めて海外に友達が出来たことも嬉しかった
アルハラは勘弁して欲しいけど(汗)
三日目からは日本人のゲストもやって来た
始めは俺の風格が出過ぎて
インスタラクターだと思われてたらしい(笑)
皆で夜まで語り合ったり
ダイビング終わりのビールが最高に美味しかったり
船の上で風を感じて黄昏てみたり
本当に楽しい日々だったなぁ
これからも世界中の海で潜る事になるだろうな
どうやら僕は海の魅力の虜になってしまったらしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?