見出し画像

#11 サハラの夜

世界最大の砂漠 サハラ砂漠
インドで出会った旅人
ヒロムとヒロトに合流し
一緒にサハラ砂漠へ向かう事にした
ヒロムとヒロトとヒロヤの3人コンビ
未だに名前がややこし過ぎて間違える笑

画像1

ラクダに乗って
夢のサハラ砂漠を周遊する
決して乗り心地が良いとは言えないが
ラクダに乗れるなんて
最高すぎる体験をした
”サハラ砂漠をラクダに乗って周遊”
この響きだけでご飯3杯はイケそうだ

それにしても視界に広がる光景が圧巻だった
辺り一面砂丘が広がっているだけ
他には何も無い
「ここがサハラ砂漠かぁ」
そんな世界の果てかの様な
光景にロマンを感じずにはいられなかった

画像2

画像3

画像4

皆んなで砂丘からサンセットを眺め
夜になればベースキャンプで
火を囲み演奏に合わせて
皆んなで踊りまくった

踊り終わってから
俺達3人は夜の砂漠を散歩した
川の字に寝っ転がってみると
砂の感触と涼しい夜風が
なんとも心地よかった
上を見上げれば満点の星空
くだらない話やマジメな話
美しい夜は俺達の心を素っ裸にしてくれた
旅で出逢った仲間達と
また再開して
思い出を共に刻む事が出来る
皆んなそれぞれ違うけど
同じ景色を共有出来る
改めて旅って素敵やなぁ

そう思うと居てもたっても居られなくなって
3人とも全裸になって
サハラ砂漠を走り回った
こうやってバカした事も
数年後に笑い合えるんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?