明日死ぬかもしれないから今お伝えします👣
明日死ぬかもしれないから今お伝えします サトウヒロシさんの作品をシェアいたします。
作者のサトウヒロシさんは イラストレーター、グラフィックデザイナーとして活動されています。
この本は 絵本です。 大人のための絵本になります。すぐ読めてしまいます。
この絵本のメッセージは 「今ある日常、当たり前のことに対して感謝し、大切にすること。それを言葉にして伝えることが大事。」
この物語の主人公の男は"あなたの命、頂戴します。 "と突然現れた死神に明日死ぬと宣告されてしまいます。その前に妻に一通だけ手紙を書いても良いと言われ、それで気が変わることもあると伝えます。
男は妻へもうこれが最後かもしれない思い、今まで言えなかったことを手紙に綴ります。
必ずこの手紙を奥さんに渡すように。と死神は念を押して伝えます。
それを読んだ奥さんは涙を流して、死神はどこかへ消えていきました。
その手紙の全文をシェアします。
●手紙●
妻へ
ご飯を作ってくれてありがとう。
洗濯をしてくれてありがとう。
子供達の面倒を見てくれてありがとう。
いつも朝起こしに来てくれてありがとう。
僕のお酒に付き合ってくれてありがとう。
僕の身体を心配してくれてありがとう。
仕事で遅くなった時、駅で待っててくれてありがとう。
風邪をひいた時、ずっと側にいてくれてありがとう。
一緒にテレビを観てくれてありがとう。
僕を彼氏にしてくれてありがとう。
僕を夫にしてくれてありがとう。
僕を父にしてくれてありがとう。
初デートを喜んでくれてありがとう。
毎年、忘れずにプレゼントくれてありがとう。
笑顔を見せてくれてありがとう。
僕は、君の笑顔が大好きだ。
僕の夢を応援してくれてありがとう。
僕を叱ってくれてありがとう。
僕に元気をくれてありがとう。
僕と生きてくれてありがとう。
共に歳をとってくれてありがとう。
僕は、君の夫でいることが幸せだ。
今まで、言葉にしてこなくてごめんなさい。
君のことを愛している。
これからもずっと愛している。 夫より
愛する人ではなくても、家族や友人、関わってる人、お世話になっている人でもいいとおもいます。
ありがとう。という重みを感じて伝えればきっと届くでしょう。
手書きの手紙って不思議な力を持っていますね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?