見出し画像

創作活動の落とし穴に、落ちた。

たのしいから始めたのに、
大好きだから創っているのに、
いつのまにか追い詰められるの
なんでだろう?

好きで始めたことなのに、
なぜか苦しくなってしまう。
これぞ創作活動の落とし穴。

わたしの場合は「これしかない!」って
必死になってしまうせいかもしれない。

創作だけが、
自由に生きられる唯一の道に思えて、
いつのまにか頑張りすぎてしまう。
大好きだからはじめた創作活動に、
ついつい生活を重ねてしまう。

生活できるお金を稼ぎたくて、
今の暮らしを手放したくて、
ひたすら走ってしまう。

だから苦しい。

大好きなものに、
好き以外の「何か」を乗せてしまうから
重くなって鈍くなって穴に落ちるのかな。

まずは深呼吸。
かわいい春の花を飾って
ひなたぼっこでもしよう。




サポートいただけたら、とてもうれしいです( ´ ▽ ` )!いただいたサポートは、本をお迎えする費用に使わせていただきます◎