見出し画像

マルタ国内で移籍してました。

以前TwitterやInstagramには載せましたが、noteにまだ書いてなかったので報告させていただきます。

同じマルタのリーグ内で移籍しました。
移籍に至った経緯はいろいろ複雑な理由がありますが、大きなところで言うと貴重な少ない外国人枠としてプレーする選手として見合った活躍が出来なかったからです。
そして自分を必要として獲得してくれようとしたクラブがそのタイミングであったからです。
たまたま以前のチームで出場した最後の試合を今のチームの監督が見にきていて、そして僕が契約期間内なのでレンタルで出て行くかもと聞いたその監督が獲得を打診してくれたらしいです。(レンタル移籍しています。)
EU外のプレーヤーをとるのにものすごく手間がかかるようなのでそれを保有元が代わりにやっていてくれてたから獲得に踏み切ったと言っていました。



新たなチームの大きな変化としてリーグ戦全試合フル出場と初ゴール、リーグ戦初アシストなども経験でき、個人的にはここまで移籍してよかったと思っています。まだまだ結果のところで数字は全然足りてないけど。また、以前のチームはみんなマルタ語ばっかり話していて選手同士の会話が分からなかったのですが、今のチームは第一言語がみんな英語なのである程度聞けて会話に混ざれるところがポジティブな面だと思います。(まだまだ英語力は到底足りていないけど)

すこし不満な面としてはリーグ戦優勝を目指しているチームではなく上位半分に残るのがチームの目標になっているので結構雰囲気は緩く練習の質もかなり低いです。

自分が求める環境にいくためにはやはり結果を出さないとワガママも言えないのでまずは今シーズン残り4試合ですが、最後までやり切りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?