見出し画像

能嶋宏弥、note始めました!!!


こんにちは。能嶋宏弥(のじまひろや)と申します。
大学の研究補助員をしながら現役のプロボクサーをしています。

この度、noteを始めることにしました。
まずは簡単に自己紹介できればと思います。

プロフィール

能嶋宏弥(のじまひろや)富山県黒部市出身。愛知県名古屋市在住。

中京大学経済学部経済学科卒業。中京大学ボクシング部主将。アマチュア戦績18戦13勝(10KO)5敗。

薬師寺ジム所属。プロ戦績10戦9勝(4KO)1敗。2021年全日本新人王。日本ウェルター級8位。

主な経歴

2014年 富山県立富山商業高等学校卒業
2014年 中京大学ボクシング部入部
2018年 中京大学経済学部経済学科卒業
2018年 株式会社ヒューマンワーク入社
2018年 全日本ボクシング社会人選手権準優勝
2019年 プロボクサー転身
2021年 株式会社ヒューマンワーク退社
2021年 プロボクシング全日本ウェルター級新人王
2021年 中京大学スポーツ科学部渡邊航平研究室研究補助員
2022年 日本ウェルター級7位

なぜnoteを始めたのか?

現在日本チャンピオンを目指して競技に取り組んでいます。

まだまだ無名のボクサーではありますが、試合を見に来て下さるお客さんに楽しんでもらえる試合ができるよう日々練習しています。

まずは私のことやボクシングについて少しでも多くの人に知っていただきたいと思っています。

その上でファンになっていただき応援してもらえれば大変嬉しいです。

そのためにnoteを活用して定期的に情報発信していきたいと考えています。

どのようなことを発信していきたいか?

主にボクシング全般について発信していければと思っております。

その他、日常であったことなどをブログ風に発信していけたらと思っています。

読んで下さるみなさんからも聞いてみたいことを募集しています。

是非コメントで教えて下さい。

おわりに

私、能嶋宏弥はYouTubeでも発信活動を行っております。

気になった方はこちらもチェックしていただけると嬉しいです。


その他SNSアカウントについては以下の通りです。

Twitter:https://twitter.com/noji_hiro_1

Instagram:https://www.instagram.com/nojimahiroya/


最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。

それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?