#2 なぜブックメーカーはギャンブルではなく投資と考えられるのか詳しく解説していきます。

初めてブックメーカー投資の存在を知った方や名前だけ聞いたことがある人はスポーツの戦っているチームの勝ち負けにお金を賭けていくのではないかと思った方もいらっしゃると思います。

しかし、それは違います。。

ブックメーカーには様々なかける項目があり、私が運用しているサッカーでbetできる項目でも合計の得点が何点以下て終わるであったり、どちらかのチームが勝つ又は引き分けるなどの項目にbetすることができます。

ネットの方にブックメーカーでかけることのできる項目が色々乗ったサイトがあるのでコチラを参照してください。

では、本題に入ります。
なぜブックメーカーは投資なのか、、、それは、、、

キャッシュアウト機能

と、いうものがあるからです。
キャッシュアウト機能とはbetした試合が自分の予想とは違う展開になった場合などにその賭けを途中でやめることができお金がその状況によって自分の元に返ってくるものです。

これは、株などでよく言われる損切りと全く一緒です。
株でも為替の値動きが自分の予想に反した方向に進んだ場合にさらに負けることを防ぎ、その段階でやめることです。

投資で大事なことは勝ち続けてお金を増やすことではないと考えます。
勝負の世界に絶対はありません。いかに高確率に勝つことができる項目を探し出し、稀にくる予想と反する結果になった場合に自分の資金を守ることができるか。これが、投資であると思います。

そこで私が行っているのがローリスクローリターン法です。
これについては次の記事で詳しく紹介していこうと思います!

noteを書くことに徐々になれてきたら、会費約40万円かかる某ブックメーカーコミュニティーに参加しそこで実際に教えられていることを丸裸にしていこうと思います。

気になった方は是非フォローよろしくおながいします!!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?