見出し画像

【祝】27日間毎日note投稿チャレンジ☆完走!【よくやった】

こんばんは!
完全に肩書き迷子(ライター)の中村ひろのです!

今日はもうなんていうかめでてぇ!!って感じです!
うぇい!!!

27日間毎日note投稿チャレンジ、完走!!!

いやもう本当に大変おめでとうございました!

本数としては26本ですが、2回徹夜してることを思えば1本多いぐらいですね。実際に1日のうちに2本というのもあったし。

一応、この27日間毎日note投稿チャレンジのルールとしては、

ルール①:起きてから寝るまでの間に1記事

ルール②:内容はなんでもいいけど420文字以上は死守する

ルール③:noteに割く時間はMAX1時間まで

というものでした。
こちらももちろん厳守できました! ウェイウェイ!!

まぁ、ちょっとこれまで書いたnoteを振り返ってみると、書こうと思ったことがあんまり書けてなかったり、納期に追われまくってぶっちゃけこの質どうなの? っていうのもあったし。
必ずしもすべてが80点以上の内容ではなかったけど、そもそもの目的が

理由①:ライターなのにブログ記事が苦手なので慣れたい

理由②:継続する力をもう少しつけたい

だったので、まぁいいかなと。そこはちょっと自分に甘いけれども。
いいの、よくやったのだよ自分。

さて、じゃあこの理由というか目的が果たせたのか? ということですけれども、これはもう100点満点と言っていいかなと思います!

最初はものすごく苦しみまくったnoteを書いてたけど、書いているうちに気負いも抜けてきて、いい意味で思ったことをスラスラっと書けるようになりました。単純に作業に慣れてきたというのもあるけど、本数を重ねるたびに「誰かのためじゃなくて自分のために書こう」と意識を変えることができたのが大きかったのかもしれません。

そして、継続という点で見ると、最初よりかは格段に続けることの心理ハードルが下がってきたかなと。noteを書く、ということに対して心理的な抵抗感というのは薄らいでいったかなと思いますね。
じゃあnoteを書くということは継続できても、その継続が他のことにも有効なのか? というのはまた別の話かも。それは次のチャレンジでもいいかなと思います。

ということで、まとめますと今回のチャレンジは

大 ☆ 成 ☆ 功

と言えると思います!

そんなわけで当初設定していたご褒美

スーパー銭湯で1万円分の豪遊をする

を近々実行します! ウェイウェイウェイ!!!

まぁ今回の成功のポイントは、ひとえに

失敗したら「体重計に乗った時の数値をtwitterで晒す(写真)」を絶対に絶対に絶対に回避したい!!!

というその強い思いがあったからだと思います。

それではっ!

27日間毎日note投稿チャレンジ、これにて完!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?