見出し画像

5泊で8000円を切る高コスパなエアビが元モーテルだった

こんばんは。
肩書き迷子ライターの中村ひろのです。

今日から6日間ほど千葉県いすみ市に滞在するのですが、いつもお世話になっているコワーキングスペースの運営会社が管理しているシェアハウスがなんと満室。

ならばエアビに泊まろうと探したところ、モーテルを改装したというおもしろそうな宿を発見したのでそちらにお世話になることにしました。

で、タイトルにもある通り、5泊6日で8000円切る高コスパなエアビなんですわ。

元モーテルで5泊で8000円切るってどんなヤバいとこなの!?
と思うじゃないですか。

ところがですよ。

ちょっと広めの一人暮らしみたいな感じ。
結構広い。
おふとんがめちゃくちゃふっかふかぁぁぁぁ!!!!
(カバーがトゥルットゥルだったのでそのあたりはモーテルっぽい)

画像1

スマホしか持ってなかったから部屋の広さが伝わらなくてくやしいいいいいいいいい!!!
結構広いです!(2回目)
直接肌に触れる寝具はぜんぶ新品だそうです。すげ。

↓ジャグジー。枕つき。ちゃんとジャグジー機能してます!
マッサージ機能付き。さすが元モーテル。

画像2

さすがにテレビはついてなかった。
でもバスローブはあった。笑

画像3

ホテルに備え付けのアメニティ、考えつくだけ揃えましたよ!って感じの品揃え。拡大鏡って地味に役に立つので嬉しい。ドライヤーはもちろん抜群の安定感、イオニティ。

画像4

あっ、歯磨きセット持ってくるの忘れた!と思って近くのコンビニに寄ったんだけど、そんな必要はなかった……。
タオルも素で忘れてきたので、タオルあるのすごく助かりました。しかも2人分。

画像5

お風呂場に何種類かシャンプー&コンディショナーがあるけど、新型コロナウイルスの影響もあるんで……とかで真新しいものも用意されてました。
ウイルス関係ある……???
でも心遣いが嬉しい。

画像6

ほんと体重計って地味にありがたいのよね……。

画像7

ヘッドレストの調光のやつはホテルって感じ!笑
あと、乾燥すると思うので、ということで加湿器を用意してくれてたみたいです。あるとないとでは大違いーーーーー!!!(嬉)

でも一番嬉しかったのはこれだ↓↓↓

画像8

オーナーさん「そういえばマスク持ってます?」

私「持ってないです。マスク争奪戦に出遅れて買えなかった……。今年は花粉がちょっと早くて辛いんですよね」

オーナーさん「いくらでもあるので持っていってください(ポイッ)」

私「えッ!」

オーナーさん「除菌ウェットティッシュもあるんであげますよ(ポイッ)」

私「えッ!!」

オーナーさん「タバコ吸います?」

私「えッ!!!」

さすがにタバコは吸わないので頂きませんでしたが、惜しみなく渡されるマスクとウェットティッシュ(除菌)にしばし言葉を失いました。マスクなさすぎて布で手作りしようとしてたぐらいだったのに、あるところにはあるんだな……。

ちなみに作ろうかなと思ったのはこれ。

作ろっかなーと夫氏に言ってみたら、微妙に笑った夫の顔に「ひろちゃんには無理」って書かれてました。
いまにみてろよ。

オーナーさんの心遣いが最高に嬉しかった

私が今回泊まるエリアというのは、去年は2度の台風被害に見舞われ、今はホテル三日月の近くということで宿泊のキャンセルが相次いでるところです。(めっちゃ近いわけじゃない)
東京オリンピックのサーフィンの会場もほど近く、晴れてる日は本当に海がきれいなところだけに胸が痛くなるような泣きっ面に蜂状態。
今日は都内での用事が押してしまいチェックイン可能時間を超えてしまったのにも関わらず、オーナーさんはずっと待っててくださり、嫌な顔ひとつせず部屋の説明を丁寧にしてくれました。
正直なところ「寝れればいーや」ぐらいで質にはこだわってなかったのですが、お部屋は清潔だし備品は完璧だしWiFiは爆速だしで、これで本当にこの金額でいいのォ!?という感じです。
もう一回言うけど、マスクとウェットティッシュ、あと加湿器はマジで感動レベル。これでいすみにいる間、私の鼻と目は平穏を保っていられそうです!

どんな宿でもオーナーさん次第なんだなぁと実感した一日でした。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?