見出し画像

素人が庭に生活の出来る小屋を作ってみた! その③内装編

こんにちはHIROです。外装が終わったので次は内装の施工です。これが終わりましたら次は番外編がございますのでどうぞご覧くださいませ。

グラスウールを入れる前の内装

画像1

室内に電気を通しました

画像2

グラスウールと内壁を張り、ソファとオーディオを設置。電気は合成樹脂管を地中に入れて配線しております。災害による停電の際は車からインバーターを使ってオフグリッド生活ができるように配線を考えました。

天井の梁塗装&棚設置

画像3

本棚とソファ横にコーヒーやビールなどを置ける折り畳みサイドテーブルを設置してみました。さらに、テレビを購入して快適に!!棚の素材は1×8を100均のミルクペイントで塗装したものです。

被災時の寝床を確保!!

画像4

まず無いとは思いますが、この小屋に避難した際に寝床があればいいなと突然思いつき気付いた頃にはもうこの状態です。

ロフトベッド完成!BUT!子供のアスレチックに・・・

画像5

7000円程でロフトベッドが出来ました。良い子供のアスレチックになりました・・まぁソファに座っている時は秘密基地感があってこれはこれでいいなとは思っております。

暖は薪ストーブで取ることができます!

画像6

今は芯ストーブも一緒に置いておりますが、石油不足で暖が取れなくなったら困るなぁ(まずねえよ)と思い、薪ストーブを設置しました。中古で3000円、メガネ石は1000円、タイルとアスノンボードも結構安く買いました。右のアコギはヤマキカスタム。

こんな感じで防災と趣味がごっちゃになった小屋になっております。完成してからは読書部屋兼子供とのテレビゲーム部屋になっております。夏になれば家庭菜園の休憩所になります!

次回は番外編ですのでよろしければご覧ください!!

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?