見出し画像

遠くに家を建てる~まもなく完成~

さて、引渡しまであと3日。
色々大変ですねー苦笑

1.インターフォンは庭に付けると5回程言ったのに玄関についてて、外壁には穴。
2.高さ960のカウンター型キッチン収納を付けるため、コンセントの高さを1000で指示するも、コンセントの芯(真ん中)で1000に設置したためカウンターが引っかかる。

温い、、温すぎる、、、(苦笑)

そんな個人的な事はさておき。
カーテンや家具奮闘中です。

楽天がダイヤモンド会員に、なってしまいました(笑)

カーテンについて
カーテンは専門でやると案外高いです。でもきっちり美しく付けたければ頼んだ方がいいです。
ただの自分でつけると20万位浮きます。
今回は大きな窓だけカーテンレール設置してもらいます。カーテン自体と小さな窓は自分で何とかします。

外構について
これは参考にならないと思います。私がガーデニング屋さんだったので。
ただ逆にプロ観点で行くと、安全である事(外は雨で滑ったり、高いとこから落ちたりするから)車庫コンクリート作業はプロに任せて、意外なとこでは宅内整地もプロに。水掃けは大切です。
ただ、それ以外はどうでもいいです。混ぜこぜレンガや石でも、味が出ます。
ただ配置は雑誌のマネがイイかもですね。後々使いやすいポストの位置とかもあるので。

引越しについて。
ほぼ新しい物なので荷物が少ない為、捨てまくって相乗り便で安く!平日送り出し3日後現地で引き取ります。

ではでは、せっかく苦労したので考え抜いた1部公開

移動式の洗濯台を上手く生かすために、小さな洗濯パンを設置。デザイナーズマンションとかだとパン自体が無いこともあるが、水漏れ怖いので。


パントリーのR


白黒階段


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?