見出し画像

2021/08/12 岳間移住日記

スケジュール管理で便利なアプリ「TimeTree」で去年の8月まで遡って調べごとをしていたら8/21の予定に「suyasuyaへ宿泊」と記載してあるではないか!
初めて岳間へ訪れてから一年が経とうとしています。

あの日も午後から雨が降りましたよ確か。
何かを予感したのか、普段はやらないのに旅の記録を丁寧にスマホで撮影してYouTubeにもアップしてます。
しかも三部作!
コレです↓
良かったらお時間ある時にご視聴ください!
そしてチャンネル登録もしていただくとまた何かアップしたくなるので併せてよろしくお願いします!!!

vol.1

vol.2

vol.3


移住してからはまだ8ヶ月目ですが、なかなか濃い日々を過ごしております。
田舎暮らしがこれほどまで楽しいとは夢にも思っていませんでした。

2020年12月31日、大寒波のど真ん中に引っ越して来て寒さと不安に震えながらこれで良かったのか?と自問自答し過ごす日々の中で、小さな幸せと小さな発見と小さな楽しみが少しずつ増えていって今では毎日が幸せと言えるほどになった。

何もかもが新鮮でしかも単発では終わらない、ずっと楽しめることばかり。
一年前、もしあのまま移住することを選択せずに居たらと考えたら少し怖いです。大袈裟ではなく。

最近はよくイノシシのお肉を地域の方からいただきます。
イノシシを初めて食べたのは20歳ぐらいの時だったな。
当時お世話になっていた車修理屋のおっさんが仕事終わりに自宅横のガレージでこっそり焼いて食べさせてくれた。

彼の定番はビールのツマミにシシ肉。
その時の脂がのったシシ肉が美味しかったことは覚えているけど味は憶えていない。


一口にシシ肉と言っても味が様々で同じ味の物がないんですよね。
最近は臭みゼロで感動していたけれど、それに脂が乗ると美味しさが格別になることを知ってめちゃくちゃハマってしまった。

脂がのったシシ肉は豚肉にほんの少し牛っぽさがプラスされたような風味でした。

画像はクミンと塩のみで味付けしたもの。
絶品でした♪

おっと!
晩御飯ができたようだし長文になりそうだったので今回はこのへんでお終いにします。

また何か綴りますね〜それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?