見出し画像

はじめまして、ヒロトガワです。

たぶんこの記事を読んでくれている人はTwitterやinstaのフォロワーさんなので今更自己紹介も変だけれど、そう言えばちゃんと自分自身の話をした記憶がないのでnoteを再開するにあたって最初の記事として相応しい自己紹介文を書きます。

名前はトガワ ヒロと申します。
SNSではヒロトガワと名乗ってます。
広島県出身。
年齢は非公開にしていて、妻からはいつもΣ( ゚д゚ )\(゚д゚ )「女優かて!」と突っ込まれます。
人って年齢からの先入観にとらわれ過ぎだから本質で物事を判断してほしいという願いを込めて伏せています😉
双子座で血液型はA。

高校卒業後は直ぐに就職。
大まかに言うと花屋さん→ご飯屋さん→洋服屋さんと経験させていただいた後に現在の茶業界で落ち着くと、その後二十年近く熊本の老舗製茶問屋でお茶を学ばせていただきました。

「お茶が売れない」と同業者が口を揃えて嘆いている時に、“お茶が売れない事が信じられないほどお茶が売れる”今思うとすごい会社だったなぁ。。。
その製茶問屋での緑茶製造はほとんど僕が担当していたので、かなり良い経験となり自分の軸となっています。

2016年の熊本地震後にTwitterユーザーにはたくさんの日本茶ファンが存在する事を知り、震えるほど嬉しかったのを覚えています。
日本茶の“希望に満ちた未来”と自分の進むべき道がはっきりと見えたのもこの頃でした。
日本茶専用のインスタアカウントを作ったのも同年。

そして2019年のまだ在社中に日本茶の淹れ手、表現者として合理的で理想的な茶器と、素晴らしい農家さんたちが命をかけて作り上げる茶葉のセレクトショップ「好信楽 祿」を立ち上げ2020年に独立致しました。

独立直後からコロナショックで思うように活動できておりませんが、自分なりに日本茶の魅力を伝えつつ日本茶ライフを満喫しております。

こんなので自己紹介文と言えるか疑問ではありますが、大雑把でもポイントは抑えてはいるつもり(笑)

今後ともよろしくお願いします!!!

美味しいお茶は美味しいお水から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?