見出し画像

広津の杜 1月活動総集編

こんにちは!広津の杜(ひろつのもり)です!

2022年1月の活動を振り返って行きたいと思います。

🐅Happy New Year 2022!!🐅

広津の杜を応援してくださる皆様、旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年も、精力的に取り組んで参りますので、変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。


無明荘改装の進捗「断熱材」1/8~1/9


床下に入れたもみ殻が乾ききったら板を上から張るだけですが、一向に乾きません。
さらに広津の凍てつくような寒さで、もみ殻が凍ってしまいました。

画像1

ドライヤーを用いて乾かそうとしていますが、コロナの影響もあって一時中断中です。

今後の進展にご注目ください!!

リーターンイベントの下見【座禅体験】1/16

成就院さんに伺い、座禅を体験させて頂きました。
残念ながらリターンイベント自体はコロナの影響で中止となってしまいました。

画像3

シーンと静まり返った部屋で座禅をした後は無明荘に戻って、写経をしました。

画像3


また機会があれば行きたいですね😆

詳しくはブログの方をご覧ください!!


現在コロナの感染拡大を踏まえて活動自粛中

コロナの感染拡大の影響で広津にいけなくなってしまったので、ブログでは広津の杜の各班がこれからの活動や目標について書いています。
是非この機会にご覧ください!!

第一回はピザ窯や断熱材の導入を進めている改装班です。

1月を振り返って

度重なるコロナの流行によって、思うように活動が進まないこともありますが、コロナ明けに準備万全で活動再開できるように今やれることを精一杯やっていきたいと思います。
寒い日が続いていますが、皆様のご健康をお祈りしています。

インスタグラムでは過去に撮った選りすぐりの写真を投稿していますので、こちらの方も是非ご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?