見出し画像

「稼ぐこと」のモチベーションのために欲しいものリストを作ってみた

こんにちは、hirotoです。

パソコンが欲しいと思って2か月、待ちに待ったパソコンがついに届きました。

そして、今日でほとんどのデータ移行やソフトのインストール等も終わりました。

そこで気が付いたのですが、前回のパソコンと仕様の違う点いくつも見られたので、使い心地もかねて試しにこの記事をそのパソコンで書いています。

でもやっぱりお気に入りの道具での作業はテンションが上がりますね。

さて、欲しいものが手に入った今、お金を稼ぐ目的がなくなってしまいました。なので、バイトに対するモチベーションも0で、退屈です。

パソコンを買う前は稼ぐことに結構執着してましたし、毎日が充実してたのですが、目的がないとどうも適当になったり、気がゆるんだりしてしまいます。

おそらく、社会人になってもこのモチベーションは変わらないと思いますが、これはこれで結構まずい状況かなぁと思います(仕事をする社会人として)。

なので、稼ぐことに対して目的を作ろうと思いました。
簡単に言うと、欲しいものリストですね。

まずは、物編です(欲しいものが全部揃ったら、株とかサービスとかシステムとか固形ではなく、無固形ものにお金を回していこうと思います)。

今、思いついたものをとりあえず書いていきます。
そして、全部買います。

・長時間座っても疲れない椅子(ゲーミングチェア?)
・ワイヤレスイヤホン
・3Dプリンター
・一眼レフカメラ
・アイマッサージャー
・財布(革製で高級な物)
・持ち運び用ノートパソコン(1kgくらい)
・dysonの掃除機
・眼鏡

今後増えるかもですが、今はこんな感じですね。

書き出してみて気づきましたが、そこまで物欲は多くなかったですね。おそらく50~60万くらいあれば全部揃えられそうな気がします。

ここで挙げたものは少なくとも社会人になり、新生活を始めたらすぐ揃えたいものばかりです。

ただ、物理的に学生の間(今年度中)に全部は絶対に揃えられないので、まずは一眼レフカメラを目標に頑張っていこうと思います。
(まだ、ちゃんと調べていないけど10万くらいあれば買えるかなぁ・・・)

ではでは・・・

**********************************

【今日の成果】
・note1記事

これで、あと半年は頑張れそうです!
性格が関係してると思いますが、お金だけのために頑張るっていうのは自分にはできそうにないので、体験だったり経験だったりにお金を回す人生を歩んでいきたいですね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?