見出し画像

ついに、パソコン買いました【近況報告】

こんにちは、hirotoです。

以前から、「新しいパソコンを買いたい」とここで書いてきましたが、ついに買いました。

ここまで来るのに、

1.パソコンを買うために新聞配達のバイトをする(2ヶ月ちょっと)
2.必要なパソコンのスペック決め、調べる
3.欲しいパソコンを洗い出す
4.購入するパソコンを決める

という、4工程を踏んできました。

ここまで来るのに2ヶ月半と結構時間がかかりましたね。
この期間に感じたことを記事にしているのでまとめておきます(記事①記事②記事③記事④)。

でも、パソコンを買う基準も分かるようになりましたし、どんなメーカーで買うとスペックが良くて安く手に入るのかも分かりました。

また、忙しい中バイトをしているので、時間の使い方も前よりかなり上手になったと思います。

時間をかけて苦労した分、得るものかなり大きい副産物を得ることが出来ました。

ちなみに、選んだパソコンはこちらです。

AmazonではなくDellのHPで買ったので、Amazonよりも届くのは時間がかかりますが、割引クーポンとかもあったので値段はもうちょっと抑えられてます。

こんなにハイスペックなものが必要か?と思う人もいると思いますが、これからどんどん使っていこうと思うのでかなりいいものを購入しました。
(必要なかったら、次からスペックを落として最適なものを見つけます。)

あと、容量も大きめのものを購入しているので、前回記事にした写真もどんどん保存していく予定です。

少なくとも、5年は使い倒す予定なので、満足いくものが選べてよかったと思います!

以上、近況報告でした。

**********************************

【今日の成果】
・note1記事

予算の関係上、持ち運びのよさだけは対応できなかったのですが、それは今のパソコンで対応していこうと思います。
完全に今のパソコンが使えなくなったら、また対応していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?