見出し画像

ブログ始めます。

はじめまして、こんにちは。
栃原 洋音(トチハラ ヒロト)です。
気軽にヒロトって読んで下さい。

まずは軽く自己紹介です↓

・ドイツサッカー5部リーガー

・Frankfurt の日本食レストランに勤務

・筋トレ、トレーニング大好き

・食べるの大好き(基本すぐお腹すきます)

・ドイツ語できないので勉強中

・出身 千葉県千葉市

・24歳 独身男性

大雑把に言うとこんな感じです。

なぜブログを始めたかと言うと、

自分の経験や考えを発信することで、誰かに少しでも還元してもらいたい。

というのが結局1番の理由です。

そして、このブログで得られるものは、

・ドイツのサッカーリーグでプロを目指していくリアルな声

・ドイツの生活スタイル、文化、制度、ドイツ人の思考など

・日常的に使うドイツ語、サッカー用語

などなどです。

サッカーを始めたきっかけや、生い立ちなどは後々詳しく書いていきますが、

僕は小学5年生の頃からプロサッカー選手に憧れ、ボールを追ってきました。

僕自身、サッカー選手としては決してエリートでもないですし、自分自身才能あふれる選手だとも思いません。

もちろん、世代別の代表に選ばれたこともないですし、僕が高校3年生の時は、高校サッカー選手権の千葉県予選でベスト16の高校でした。

一度は、「プロサッカー選手になるのは無理かな。別の道に行くか。」と思い、サッカーから離れたこともありました。

でも、心の奥底にはモヤモヤした気持ち、不完全燃焼感が常にありました。

バイトをしてても、誰かとくだらない話をしてても、寝る前にも。

「人生1度きり、失敗して、ずっこけて、誰かに笑われてもいいや。もう一度本気でサッカーしよう」

そう思ってドイツに来ました。

今現在、日本にいる人でも、もうすでに海外に来ている人でも、周りの人に言っていないだけで、僕と同じ心境や境遇にいる人って意外と多いんじゃないかって思っています。

なので、基本的にはそういった方々のためにブログを書いていこうと思っています。

ただ、それ以外にも、「将来ドイツに住みたい」、「ドイツ留学したい」といった方々のためにも簡単な予備知識を発信していければと思っています。

拍手、コメント、どしどし待ってます。よろしくお願いします🤲🏻

#サッカー #ドイツ #ドイツサッカー #海外 #海外サッカー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?