「なんか良い」って、なんか良くない?

たまにね、聞かれるんですよ、なんでこのデザインにしたの?とか、どーゆー意味あるの?とか。

えーと…ないですけど?

いやあのね、もちろん、テーマがあって作ったり、思うことあって描いたりしてるのもあるよ。けど、「なんか良い」でつくってるのが多いんですよね。
この、「なんか良い」てゆーの、僕的に凄い大事だと思うんですよ。「なんか良い」の感覚って人それぞれで、だからこそ、この感覚で作れば僕だけの作風になると思うんです。

これとか、このデザインで〇〇を伝えたい!とか、自分の苦悩を描いた!とかじゃないですよ。でも、何か良くない?何か良いでしょ。

これも、なんで白黒から鮮やかにしていったの?なんか意味あるの?じゃないんですよ。僕が「なんか良い」と思ったからそうしたんですよ。

もちろんね、メッセージ性強いのとか思想強いのとか凄い良いですよ、僕も大好きですし。でもさ、意味があるものばっかりの世界って、面白くなくないですか?

意味無いものって、何か良くない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?