見出し画像

【自作】noterへの100の質問!


 こんばんは。中山翼飛です。

 友人達との会話の中で100の質問を作ることになってしまったので、今回の記事では自作の100の質問を載せたいと思います。

 これを読んでくださった方がこの質問を使って記事を書くのはいつでもウェルカムですが、自作発言はご遠慮ください。

 また、その際にはこの記事のURLを貼っていただけると私が気づきやすくなりますので、よろしくお願いします。

 では、参ります。






1.名前を教えてください。

2.年齢を教えてください。

3.出身地を教えてください。

4.鳥取派?島根派?

5.漫画の中の世界に転生するならどの作品が一番嫌?

6.愛したい?愛されたい?

7.noteを始めてどれくらい?

8.投稿頻度は?

9.どんなジャンルの記事を書いてる?

10.フィクションを書いたことある?

11.これまでに何本ぐらい投稿した?

12.note主催のコンテストで受賞したことは?あるなら何のコンテスト?

13.どんなジャンルの記事をよく読む?

14.お気に入りのnoterはいる?

15.共同マガジンに入ってる?

16.読むのが好き?書くのが好き?

17.温めている下書きやアイデアはある?

18.愛子天皇擁立派?悠仁天皇擁立派?

19.noteを続けるモチベは?

20.noteで一番嬉しかったことは?

21.一番読んでほしい記事は?

22.一番読まれている記事は?

23.好きな漫画は?

24.好きなドラマは?

25.好きな映画は?

26.好きな歌は?

27.好きな人いる?

28.他のSNSをやってる?

29.入ってるサブスクはある?

30.ゲームへの課金はアリ?ナシ?

31.日常生活で「これnoteに書こう!」と思ったことはある?

32.まだ書いたことが無くて書きたいジャンルはある?

33.自分のnoteを家族やリア友は知ってる?

34.収益化してみたい?

35.noteでの受賞願望はある?

36.フォロワー数とスキ数とビュー数、どれが一番欲しい?

37.実生活をnoteに書いてる?

38.noteプレミアムに入ってる?

39.他の人の有料記事を買ったことはある?

40.自分の有料記事が売れたことはある?

41.noteがサービス終了したら他のプラットホームで執筆を続ける?

42.いつか自分が書いた文章を書籍化したい?

43.他のライティングプラットホームでも活動してる?

44.脚派?腋派?

45.共同マガジンを立ち上げたいと思う?

46.noteをやっていて困ったことは?

47.noteを始めた頃の思い出は?

48.スキを一度もくれなかった人からのフォローはどうしてる?

49.noteを始めたきっかけは?

50.noteを他の人に薦めたい?

51.noteに改善してほしいことはある?

52.生成AIと一緒に記事を書きたい?

53.コメントをもらうのは嬉しい?緊張する?

54.書くのは楽しい?大変?

55.記事の質を落としてでも毎日投稿はするべき?

56.毎日投稿してほしいほど楽しみな人はいる?

57.自分からフォローしにいったことはある?

58.フォロワー稼ぎについてどう思う?

59.剛毛派?パイパン派?

60.片想いフォローの人はいる?

61.noteのコンテストへの参加経験は?

62.note以外のコンテストへの参加経験は?

63.他のnoterに記事を紹介してもらったことはある?

64.他のnoterの記事を紹介したことは?

65.「これは自分にしか無い!」というものはある?

66.「これは自分には無い!」と感じたnoterはいる?

67.note以外の趣味は?

68.電子・紙問わず書籍化経験は?

69.noterがもっと増えてほしい?

70.はっちゃけた記事が好き?穏やかな記事が好き?

71.今までの全記事が消えるのとこれから一本も記事が書けないのだったらどっちが嫌?

72.画像を投稿したことはある?

73.音声を投稿したことはある?

74.みんなのフォトギャラリーを使ったことはある?

75.Canvaでタイトル画像を作ったことはある?

76.Adobeでタイトル画像を作ったことはある?

77.記事のフォントは?

78.アイコンの由来は?

79.ペンネームの由来は?

80.note内外問わず憧れている物書きはいる?

81.一番自信が無い記事は?

82.note公式アカウントはフォローしてる?

83.noteの長所は何だと思う?

84.noteの短所は何だと思う?

85.学生noterについてどう思う?

86.商業化経験のあるnoterについてどう思う?

87.社会人noterについてどう思う?

88.シニアnoterについてどう思う?

89.読む専noterについてどう思う?

90.noteを読むときにそのnoterの年齢を気にすることはある?

91.noteを書くときに自分の年齢を気にすることはある?

92.自分の記事にスキは押す?

93.他のnoterと話してみたいと思う?

94.リアルの知り合いにnoterはいる?

95.自分の創作意欲と他者からの評価、どっちが大事?

96.スキは積極的に押してる?慎重?

97.「あ、この人スキだけ押して読んでくれてないな」と感じたことはある?

98.面白かったけどスキを押すのをためらったことはある?

99.noteをやってて良かったことはある?

100.これからもnoteを続けたい?





 以上となります。

 途中答えにくい質問がありましたら、どうか内緒にしていてください。この情報化社会、オープンにする情報は選ばなければいけませんからね。

 取り組んでくださる方がどれだけいらっしゃるかはわかりませんが、暇潰し、あるいはネタ切れ回避にご活用いただけると嬉しいです。

 最後まで読んでくださりありがとうございました。また何かの作品を通じてお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?