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アプリマーケティング アドベントカレンダー 2021

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Reproの稲田が主宰する、モバイルアプリマーケティングにトピックを絞ったアドベントカレンダー "アプリマーケティングアドベントカレンダー2021" モバイルアプリのマーケティ…
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#アプリマーケティング

ペルソナ作りに重要な『ユーザー理解』

メリークリスマス🎄♡ 早いもので去年アドベントカレンダーの記事を書いてから1年が経ちました。 今回の記事では主に ・「ユーザー理解を深めたい」と思ったきっかけ ・どのようにユーザー理解をして事業に活用しているか ・マネタイズ⇔CS両軸に携わる上で得た気付き について書きたいと思います。 まだCS業務に携わって半年で、オーテとしてもユーザー理解をするために動き出したばかりですが、現在進行形で注力しているホットな情報がお届けできればと思います。 これは何?Reproの稲田

1粒で2度美味しい?プロダクト改善で新規流入を増やすには

このnoteは Repro稲田宙人さんの主宰する「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2021」の11日目の投稿です。面白かったら是非ハッシュタグ「#アプリマーケアドベント」を付けてシェアをお願いします! はじめまして。ネストエッグという会社で貯金アプリfinbeeのプロダクトグロース/マーケ周りを担当している富宇賀と申します。 Repro稲田さんに声をかけていただきモバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2021の11日目記事を担当することになりまし

一人のユーザー行動を観察することで得られる発見と共通認識(体験)の偉大さ

GANMA!(ガンマ)というマンガアプリを運営しています、コミックスマート株式会社の福西(ふくにし)です。昨年に続き今年もお声がけいただき「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2021」の9日目を書かせていただきます。貴重な機会をありがとうございますmm 今回は「やっぱりいいなユーザー行動観察」と「それがもたらす共通認識」について、詳しく紹介させていただきます。 最初に、ここで言う共通認識について少々…「共通認識とは何か?」といったすごい定義をしたいわけでなく

すぐにできる!ユーザーセグメント設計と勿体ないマーケ施策の回避法

こんにちは!ReproでアプリやWebサイトのグロースマーケティングをやっている佐々木です。 今回はアプリ内マーケティングでよく登場する「セグメント」についてお話しします。 佐々木の失敗※自社サービスではないため、ふわふわした例なのはご容赦ください Reproに入社してすぐの頃、とあるECサービスでいわゆる鉄板施策と呼ばれる施策を実施しました。 本当に色んなサービスで見られる「鉄板 of 鉄板」な施策だったんですが、成果は全くと言っていいほど出ず、施策を配信しない群と比較

既存顧客マーケティングを考えるための新しい視点

これはモバイルアプリマーケティングのアドベントカレンダー2021の2日目の記事です。12月25日まで毎日記事が公開されますので、ハッシュタグ #アプリマーケアドベント にて是非お楽しみ下さい。 【追記】この記事の続編記事を書きました。確率思考論の視点から既存顧客マーケの核心を解説しています。シンプルなエッセンスはこちらの記事がオススメです。 はじめまして!Reproの岩田です。 このnoteでは、多くの方が悩みを抱えている「既存顧客マーケティング」に向き合うための「視点

"モバイルアプリマーケティング アドベントカレンダー2021" 今年も開催! #アプリマーケアドベント で盛り上がろう🔥

こんにちは!Reproの稲田宙人(@HirotoInada)です! 早いもので今年も残すところあと1ヶ月… 街もクリスマスムード一色で年の瀬が近づいてきていることを肌で感じます。 クリスマスといえばアドベントカレンダー…! というわけで昨年に引き続き今年も"モバイルアプリマーケティング アドベントカレンダー2021"を開催します!🎅 大盛り上がりで終了した昨年の"モバイルアプリマーケティング アドベントカレンダー2020" 今年も豪華な執筆者の方々に参加いただき、クリス