見出し画像

自動車教習所の入所日の話

私は今日、自動車教習所の入所日だったので
午前11:00に教習所に行ってきました。

まず驚いたことは、同じ日に入所する人が
一人もおらず、私一人だけだったこと。

なのでその日は、

一人で写真撮影をし、一人で説明を受ける。
一人で運転適性検査を受け、一人で学科教習。

先生とマンツーマンで説明を受けたので、
疑問に思ったことを気軽に聞ける点では、
とてもよかったのですが、

なによりも仲間がおらず、
寂しさでいっぱいでした、、、


運転適性検査では、
問題を解く速さや正確さなどを
問われる問題が多々あったのですが、

結果は、良くもなく悪くもなく普通でした。

これから長い長い教習所通い生活が
始まるんですけど、
なるべく早く取得できるよう努力します。

免許取ることができればやりたいことも
自ずと増えると思うので楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?