見出し画像

スキすぎてキレそう/ゲイカップルの日常。#61

僕には大好きな彼氏がいます。


彼とは昨年の6月から交際をはじめて、交際期間が約7ヶ月になりました。


付き合った当初と相変わらず仲良く、たのしく一緒に過ごせています。



最近の二人のブームはニンテンドースイッチの“ふたりで!にゃんこ大戦争”を寝る前に30分程度やることです。
とても単純で簡単な操作でできるゲームなのでストレスなくサクサクできる感じが最高です。
ぜひぜひ、カップルでゲームを楽しみたい人におすすめしたいです。


お互いの友達を紹介し合う機会も増えました。
先日、僕の友人たちと彼氏の4人で脱出ゲームに行ってきました。
こうやって友人を紹介できることも嬉しいですし、彼から友人を紹介してもらえることも嬉しく感じます。

東京密室/ツタンカーメンの秘密


本当に毎日が特別で、付き合いはじめた当初と変わらずに“大好き”だと言えることが嬉しいですし
そう思わせてくれる彼に、日々感謝感謝感謝です。



この状況をわかりやすく表現するとどういう状況か考えたときに、パッと思いついたのが“スキすぎてキレそう”という言葉でした。

本当にスキすぎてキレそうだなって思います。

いや、もちろんいい意味でですよ。笑


自分の思い通りにならないこととか、どうしようもない状況に陥ったとき、自分の感情が制御できなくなったときに
人ってキレると思うんですよね。


まさにそんな感じです。


僕の中にある“スキ”のキャパを超えてしまって収集がつかなくなっている状況です。


そしてこの“スキすぎてキレそう”は
きゃりーぱみゅぱみゅさんが2012年にリリースしたアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」に収録されている楽曲のタイトルでもあります。


とてもかわいい楽曲です。
youtubeのリンクを貼っておきますね。



今、僕は彼に対して“スキすぎてキレそう”な状況に陥っていますが
実際には彼に対して“キレる”ことはなく、毎日穏やかでたのしく平和な毎日を送ることができています。



20代の頃の自分の恋愛を振り返ってみると、なんとなくだけどこんなに平和ではなかったように思います。



よく喧嘩もしていたし、お互いがお互いに不満をぶつけ合ったり
どうしようもなく束縛し合ったり、お互いに相手に対して理不尽なことを言ってしまったり…

平和じゃない瞬間が多々あったように思います。


今こうやって、穏やかでいられているのは
お互いがお互いに対して、リスペクトできている部分があって
お互いにそれを日々ちゃんと伝え合えていることとか

日々のちょっとしたお互いの気遣いや思いやりに対して
ちゃんとお互いに気づけていて
その行動に対して“ありがとう”と言葉にして伝え合えていること


感謝の言葉を伝えたり、お互いのいいところを見つけあって認め合うこと
それって恋人としてできて当たり前なのかもしないけど、当たり前にそれができていることが本当に特別なことに感じます。


彼と一緒にいると、僕は僕自身の知らない価値に気づける瞬間があります。

彼はそんな素敵な人なんです。


そんな素敵な彼に対して、僕自身もちゃんと
なにか価値をあげられるようなそんな彼氏でいたいなと日々考えたりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?