見出し画像

婚外男性への手紙#3『選ぶことと選ばれること』

この記事は、婚外恋愛をはじめる前の自分に宛てた手紙のような形式で、これから婚外恋愛するかもしれないという男性に向けて考えやメッセージを発信していくシリーズです。
共感できる部分があれば、参考にしてもらえたら嬉しいです。

前回の記事はこちら。⇒婚外男性への手紙#2『モテることの限界と、好きになる勇気』

選び選ばれる順序

今回は前回の記事と似た切り口になるかもしれない。でももう少しだけ、実践的に考えてみたいんだ。

テーマは『選ぶことと選ばれること』だ。

”男は選べない”は不公平?

婚外恋愛というものは、いろんな場所で起こっている。職場や身近な友人関係で起こることが多いらしいが、そのために職場や知人からわざわざ探すのも、なんだか変な感じがするよな。

そうなると君の場合、やっぱりネットやSNSで相手を探すことになるだろう。

参考⇒婚外恋愛の「出会いの場」は職場が42%、アプリが15%【婚外恋愛に関する実態調査 第3報】
参考⇒「"堕ちる婚外"と"探す婚外"」

それで、だ。俺はSNSやネットみたいな出会いの場を見ていて、いつも不思議に思うことがある。それは「女性はたくさんの男性の中から選べるのに、男性は全く選べない」ような状況になっているということだ。これって、不公平だと思わないかい?

ここから先は

3,210字 / 3画像

婚外恋愛をはじめる前の自分に宛てた手紙のような形式で、これから婚外恋愛するかもしれないという男性に向けて考えやメッセージを発信していくシリ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?