見出し画像

ハワイ島のこと ② 🌴ヒルトンワイコロア

ドタバタ喜劇の連続で何とか全員で到着集合したハワイ島の2日目。

夜中にマウナケア山頂サンライズを見に登ったチームと待ち合わせのスタバへ。のほほんとレンタカーの助手席に座っていたらオーマイガッデス !なんと!ヒルトンワイコロアヴィレッジに入って行くではないですか!そうだハワイ島にはこれがあったんだ!

27才でこの伯母にアメリカイタリアの旅に連れ出してもらうまで、私は海外旅行に関心ありませんむしろ青森の太宰の生家に行きたいです、という根暗な若者だった。夢がないのは知らないからだと知り、まず駅の旅行会社のパンフレットを手当たり次第持ち帰って行ってみたいと思った写真をスクラップしてみた。(注:スマホのない時代ね)

そのとき、ハワイならやっぱりホノルルが楽しそうだけどこのワイコロアのヒルトンだけは妙に気になる!と夢に加えた。加えたことさえ忘れてたけど忘れていても夢は叶う時がある。だから夢は見てみた方がいい。これが夢です!て神さまにオーダーは出しておいた方がいい。

クイーンズマーケットプレイスのスタバで無事に合流。ここでhawaiian quiltのピンクのウミガメちゃんを買い、広大なヴィレッジの中をいざホテル本館へ。巨大なオープンエアなホテルエントランス。

画像1
画像7

5つあるゾーンを巡るためのホテル内トラム。もう子どもたちにはたまらないね。おばちゃんたちもはしゃぐはしゃぐ。

画像7
画像3

海側の景色はこんな感じ。↓

画像4

復路は線路に沿って建物の回廊を散歩。気持ちがいいし、美術館のようにハワイ島の宝が飾ってあって見飽きない。↓

画像5

20年前の自分に心の中でハイタッチした。来ちゃったね、来ちゃったよ。短い時間だったけど興奮マックス。ここはまたみんなで合宿に来たいな。それから地元で人気のダイナーにランチに行ったんだけど駐車場探す間にお店閉まるわスコール降るわ、でまた結局ワイコロアに戻って来て、今度はゴルフクラブのバーで遅いランチを食べたのでした。

画像6

みんなずぶ濡れで食べたランチ(笑)妙に美味しかった!ヒ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?