見出し画像

Stay farm, be creative

私たちは目に見えないVirus (Covid-19) に翻弄されている。

目に見えない奴らはどこに潜んでいるかわからない...

気になるところを殺菌 消毒 殺菌 消毒...

消毒をし過ぎて自家中毒みたいな症状になった人もいるらしい

そりゃ密閉された空間でそんなことをしていれば、そうなる。

自分を守るな!とは言わない。

守るべきだけれど、情報に惑わされるべきではない。

情報によって揺さぶられた感情で、他人と接するべきでもない。

SNSでも出回ってるが、今は様々な情報によって私たちは攻撃されている。

こんな状況下だからこそ、平静さを取り戻したい。

平静さを取り戻さないことには、普段と同じよう考えることすらできない。

地球規模での危機に直面しているのに、パニックでいては何もできない。

そのためにはテレビはOFF!!

インターネットからの情報も少なく!!

落ち着く環境に身をおいて(場所や音や香りや服装やあれこれ...)

深く深呼吸をして考えてみる。

「事態は5月の連休明けに収束するのか??」

GWの終わりとともに、Virusが消滅するわけがなく現状がただ延長するだけ

「じゃあ、いつ収束するのか?あの専門家はいついつまでには...」

その専門家も、この状況に直面するのは初めてなので予想できないよね

「でも!仮に、万が一、5月末に収束したとして、元の世界に戻れる?」

小学生からはリモートワークで良くなったし、仕事も業種によっては同様で

時差出勤なんかもできるんだから、家族との時間増やしたいよね...

飲み会だってONLINEでいいぐらいなんだから、今までの世界にはちょっと...

中国にモノづくりを一任してきた結果、色々な物資が不足したり...

テクノロジーに依存し過ぎた暮らしになったが故に、免疫力が低がってしまったり...

「私たちが豊かに暮らすために本当に大切なことは何だろう??」

そんなことを考えることはできないでしょうか??

ここから先は

515字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?