【2023/1/8(日)朝】OKRチェックインミーティング

OKR自信度状況

O(Objective、目標、仮説)

2023年:一緒に心をあたたかくできる仲間を見つけた1年にする

:第1四半期:心の燠が灯り続けている状態だった

KR:心の燠の灯り度 4/10

KR:心の燠が灯る新しいアクションが2個増える 8/10🟦

KR:習慣化したアクションが3つある 5/10

why

2023年O

「生きててよかったな、生まれてきてよかったな」と思えるようになりたくて、そのためには、心のポカポカ、心のあたたかさ、心の燠が必要だと思うから。そして2022年の目標が「心があたたかくなる1年にする」だったけど、寂しい気持ちがあったり、心があったかくなりきれなくて、一緒に人生を歩むパートナーがいてくれたらと思ったから。

第1四半期O
マッチングアプリで一歩を踏み出せなかったので、まずは自分の心があたたかい状態でいることが、次につながってくると思ったから。

今週の優先事項

P1:『児童期虐待を生き延びた人々の治療 中断された人生のための精神療法』の2.3章を読み終える:

P1:『1日に一回2023年の目標・四半期目標を確認する』の習慣化

(習慣トラッカー:6日✅7✅8 ✅9⬜︎ ︎10⬜︎11⬜︎12⬜︎):

P1:ウィンセッション✅、チェックインミーティング✅、状況報告メール□を行う:

P2:目標のwhy(目的)も書いておく✅

P2:わざと何もしない時間を作ることで"やりたい"を引き出す

今後4週間の予定

・チームが知っておくべき今後の予定
・あらかじめ知っておくことで、それに対する準備や貢献を促せる
・中期的な計画をチーム内で共有できる
・『今後の4週間―プロジェクト』で一月先の予定までわかれば、このままで目標を達成できるかを予想できるようになる
・もし目標達成が困難そうであれば、チーム内で話し合うこともできる
・1ヶ月以内に起こる、または起こってほしい重要なイベントは何か


・本を読み進め、心の燠灯り度を測定できる尺度が見つかった

・OKRの細分化、期限、ロードマップが形になった

・心あったかプロジェクト記録が増えた(いま8枚)

・SNSも活用して相乗効果が生まれる

・セーフゾーン作成プロジェクトが動き始める

・自分の状態に合わせて、選べるセルフケアメニューがある

・読みたい本のペアドク仲間ができたhttps://honto.jp/pairdoku.html

・読みたい本リストをAmazonのほしい物リストで作った→DoTheWorkまでつくれた👏https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2ARG6P3L4LNZS?ref_=wl_share

・心の燠が灯る新しいアクションが増える

・新しい良い習慣に抗う時期を乗り越えて当たり前のように、心をあたためる行動が身についている

・出窓カフェができていて、セーフゾーンのハンドメイドミニチュアが完成している

・朝時間の使い方が上手くなっている

健康健全性指標

チームの健康・健全性

:青🟦

フォーマットにメモができて、一通りできたことで記入しやすくなった。無理せず小さな気づきを大事に。

パートナーの健康・健全性

:黄🟨

不安が大きかったけどなんとか。お仕事でフルの週が始まるので変わらず無理しないでいこう。

自己対話

  • この優先順位でOKR達成につながる?

カフェとか図書館に行って読書タイムを作った方がいいかも

  • 自信度が下がっているのはどうして?手伝える人はいない?

なし

  • 自分を追い込んでいない?

今のところ大丈夫

  • 課題・障害・困っていること・相談したいことはある?

・日々の生活の中で何度も迷いが出てくる

・無意識にスマホを触ってしまう習慣が身に付いている→イフゼンルールで消去できるかな

・やっぱり食事をするのは苦手。食事の習慣づけもこれからの行動の一つかぁ

  • 共有したい情報・成果物はある?

"せかやり"のワークを通して優先事項が変わってきそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?