見出し画像

さあ、名前を呼ぶよ!

おはようございます。Hiroです。
とつぜんですが、あなたの名前はなんですか?

今日のテーマはズバリ『名前』!

人は、どんな雑多の中でガヤガヤしていても、
その中から、自分の名前だけはしっかりと、
聞きとることができる能力があるそうです。

ちなみに、今日の表紙は
dongmuさんというクリエイターによる
風の谷のナウシカです!

それではさっそく、いってみましょ〜

1.今日の記事

自己啓発ソムリエさん

アンドリュー・カーネギーさんから学ぶ
相手を名前で呼ぶ大切さ!

2.今日の本

『あかね噺』

落語家の主人公、あかねは、
自分の名前の由来を知り、開眼する!

3.今日の曲

『名前を呼ぶよ』

さあ、名前を呼ぶよ!

以上、3点でした。
最後まで読んでくれてありがとう!

それではみなさん、よい週末を!
さよな・ららら〜♪

ここから先は

0字

『渦』プロジェクトメンバーを応援するマガジンです。言葉に関する記事を投稿しています。

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?