第35回 MTとAT。

こんばんは。

だんだん読んでいる人が増えてきて嬉しい限りです。

35日連続投稿するとやっぱり見てる人が出てきますね。

自分も文章考えるのが慣れて来はじめたので、モチベーションが上がります。

今日のテーマは「MTとAT」自動車のミッションとオートマです。

一応ミッションで免許は取ったけれど全然乗れません。

仕事でたまにマニュアルに遭遇して悲惨な思いをしました。たまに乗るとクラッチの感覚が難しい。

でも今40代以上だとマニュアルが主流なので結構運転できる人が多いです。

このことで考えたんですが、自分が50才くらいになったときに自動運転が普及したらAT運転できるだけですごいって言われるでしょうか?

もしそんな未來が来たら絶滅危惧種になってしまったATにビクビクしながら運転する新入社員とか出てくるのかもしれないですね。

車を運転しながらつい下らないことを考えていました。

車と社会が今後どのように変化して行くか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?