第263回スライドボードと買い物にて。

こんばんは。

今日は連休最終日ということで午前中からスライドボードとかプッシュアップバーを使って筋トレしてました。

程よく運動できたので楽しかったです。

特にスライドボードは意外と体力を使います。

そのあと買い物にいった時に本屋さんで「少ない年収で豊かな生活をする!」みたいなタイトルの本をいくつか見つけました。

そのタイトルが現代の人の考え方を表している気がしました。

「じゃんじゃん稼いで生活レベルを上げる!」というよりも「収入が少なくてもコスパ重視で豊に」みたいな考え方が増えているのかなと思います。

良いことか悪いことかは分からないけど、お金の考え方はどんどん変化しているのだと思いました。

本屋さんからも日常の変化を感じられるんだなと思う1日でした。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?