見出し画像

夢を叶えるのに年齢は関係無い!一緒に夢かなえませんか?

皆さんこんにちは!
心理カウンセラーのHIROTAKAです


本日もよろしくお願いします


さて
今回は「何歳になっても挑戦できる」についてお話をしていこうと思います


皆さんは、〇〇歳だからもう辞めようと思ったことありますか?


〇〇歳だから夢なんてみっともないですとか・・・。


もちろん、そのお気持ちを否定する気はありません。ご自身の気持ちは大切にするべきです!


私は、そんな気持ちを否定することはありません
人それぞれ価値観はあるわけですし
それぞれの人生ですから
私がとやかく言う必要は無いはずです


しかし
もし、何かを変化させていきたい!そう思っているようでしたら


今回の内容は一度
考えて行く必要があるかも知れません


【何歳になったから、みっともないし諦めよう】を一切言わないようにする!です


今回は少し長文になります


何度かに分けてご覧になってもいいですし、お時間を作ってからご覧になっても構いません、ゆっくり観てくださいね!


先日、YOUTUBEで75歳のパワーリフターと言う動画に出会いました


パワーリフティングは、オリンピック競技にもなっているんです!


結論から申し上げると、72歳の時に偶然筋トレをやってみようと考え
トレーニングジムへ入会し


そして75歳でシニア記録を取得するまでになった男性がいることを知りました


普通は考えないですよね(笑)


また、Twitterで出会った女性は70歳で、操作方法など全然分からなかったにもかかわらず


毎日毎日、【本】で調べながらツイートしていったら、電子書籍の出版まで行ってしまった方もいらっしゃいます


お二人とも、周りの人たちから「辞めた方がいい」「年なんだから」そう言われながら続けていたんだそうです


でも諦めずに毎日毎日少しづつ、取り組んできたわけです


そしたら、知らない間にすごい位置まで行ってしまったんですね


私は思うんです!
これすごい話ではありますが


誰でも出来ることだと思うんです


ただ・・・、やるか?やらないか?
だけです


このブログに出会った、画面の前の【あなた】!
やってみませんか?


こんなことやってみたい!こんな人になってみたい!


出来ると思うんです!


やってから、続けるか?辞めるか?
決めたらいいと思いませんか?


これから
どんな人生にしていきたいか?
どんな人間になっていきたいか?


もし思いつくようでしたら
ぜひコメントで教えてください!

Twitterにコメント頂いても良いですよ!
私はそういうの嬉しいですし(笑)
私の周りが笑顔で溢れる環境を作りたいから、この仕事をしています。それが実現できるのって本当に嬉しいんです!


現実社会では、夢を語ると馬鹿にされることがあります


私は絶対そういうのしたくありません!

私にご縁ある方は、全ての方に夢を語る資格があります

ですから!諦めずに一緒にかなえていきましょうよ!

全ての事象は!必然必要ベストなタイミングで訪れる!私はそう信じています!


本日は以上になります!
心理カウンセラーのHIROTAKAでした!

ご縁ある皆様にも神様の奇跡が爆盛りで訪れますように!!!


夢を描き行動しましょう!必ず叶います!想えば叶う!
↓↓↓クリックすれば観れますよ~↓↓↓

YOUTUBE更新中~【豊かになる秘訣】【気楽に生きる秘訣】
↓↓↓クリックすれば観れますよ~↓↓↓

LINE公式始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?