見出し画像

特別な日はバケペンで残したい|FUJIFILM PRO400H 山本写真機店

4月。
入学式や入社式など、大人も子どもも新しい生活がスタートする季節。

甥っ子と姪っ子が晴れて小学校に入学したので、入学式終わりに家族で集まって写真を撮らせてもらった。

入学式を終え少し疲れ気味の甥っ子
新一年生!


みんな良い笑顔

家族の晴れ舞台やそれぞれが節目を向かえる時、可能な限りバケペンでその瞬間を写し残しておきたいなと思っている。
デジタルカメラでももちろん写真を撮るけれど、やっぱり特別な日はバケペンで残したい。

ケアマネ1年生

上の写真は双子の兄弟の新しい職場で撮影した一枚。
彼は今年の4月から、私たち兄弟の長男が営む介護支援事業所に入社しケアマネージャーとして働いている。

次男とケアマネ1年生

これからも、家族のいろいろなタイミングでぼくはバケペンを持ち出し、記念写真を撮り続けたいと思う。
特別な日は特別なカメラで残したい。その時々の思い出もきっと特別になるはずだから。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

頂戴したサポートは写真活動に充てさせて頂きます。いつもありがとうございます。