見出し画像

大人になったからこそ無くしてはいけないものがある。

大人になると打算とか見栄とか体裁とか、そういうのが働いてしまうと思うんですね。

でも、それって本当に意味があるかどうか、自分で決めるのが大事。

ヒロタ副社長は無くしたくないものがあります。

というか、それは、言葉にしていないだけで普段からそうしてます。

そうして、ここまでも生きてきました。

で、今月で40歳になるのでもっかい書いてみました。

・好奇心を無くさない。 
・想像力を豊かに。夢を持つ。
・好きな人と仕事をする。嫌いな人とは仕事しない。
・居心地が良い人と時間を過ごす。
・家族や仲間やスタッフの皆さんやお取引様への感謝を忘れない。
・やりたくないことはやらない。
・やりたいことは必ずやる。
・自分の価値観を最優先する。
・迷惑は掛けることもあるし掛けられるもの。迷惑を恐れない。
・自分が悪かったら素直に謝るけど、悪くなかったら謝らない。
・体裁を気にしない。
・本音と建て前は少しは使い分けるけど本音優先。
・自分の意見は必ず言う。

自分自身と自分の周りにいる人を信じて生きていれば無くさなくていいはず。

世界は必ず良くなる。

自分の人生も必ず良くなる。

大人になって無くしたものがあるならばもっかい子供の時と同じ気持ちを思い出して手に入れよう。

画像1


『ニッポン全国ゴハン会議』をいつか開催したいです。頂いたサポートはその際のゴハン代に使わせて頂きます。