見出し画像

「ざつ旅」9巻に山口県山口市が登場!!

今日は「ざつ旅」というマンガに山口市が登場しているので、紹介です。ツイッターで見かけたので早速、買って読んでみました。

「雑に旅をするマンガ」なのですが、マンガに描かれるなんと思ってもみなかった場所も描かれており、拡大して家に飾っておきたいなと思いました(笑)



まず驚きなのが、表紙が「JR山口線」の電車内なのですよね。表紙を見て見覚えがあるなあと思っていたのですよ。重たそうに動き始めるワンマン運転の電車の感覚を思い出しました。



山口県の観光地を紹介する場合には、県内広いので、萩、角島大橋、秋吉台・秋芳洞、錦帯橋などになるので、山口市内の観光地をお勧めすることは少なかったのですが、山口市にもたくさん面白いところがあるなあと、改めて気づかされました。


ということで、今度は山口市内のお勧めを紹介してみようと思います。そして、山口市内の情報発信に当たって、レノファ山口の活動がなかなかいいぞ!ということにも触れていきたいと思います!


最後は山口市の伝統的なイベントで、先日、8月6日・7日に開催された「山口七夕ちょうちん祭り」の様子です。写真は山口県観光サイトのフォトギャラリーのものを利用しています!

山口七夕ちょうちん祭り

この記事が参加している募集