見出し画像

レノファ山口:第4節 悔しすぎる敗戦。。。前を向いて次節もチャレンジ!

2023年3月11日(土)に東京銀座にてパブリックビューイングを開催!参加された方と一緒に楽しみましたが、ロアッソ熊本さんは強く、1−3で敗戦。。。

今回は初めて相手チームの熊本サポさんも来ていただきました。勇気を出して参加してくれた3名に感謝です!

チームとしてはミスからの失点はありましたが、たくさん良い攻撃もあったので、修正するところはあるものの、前向きに続けて良いのではないかと思います。

次節は3月19日(日)にツェーゲン金沢戦ですね。次は勝ちましょう!



ハイライトはこちら⇩河野選手の反撃の1点が今後の良い材料!



そして今シーズンは、負けてもインサイドマッチをアップしてくれていますね。負けた時に発信が少なくなると心配になってしまうので、今後も続けて欲しいです。



そして、現地でしか見れない選手インタビューコンテンツをyoutubeでアップしてくれています。これは嬉しいですね!
新たなyoutubeを企画しなくても良いですし、現地の方もアウェイの方もどちらも楽しめますね。これも是非是非続けて欲しい!
スタジアムグルメの紹介やホームの応援の様子なども公式が紹介してもしれないですね。お祭り感が伝われば来てみたい方が増えるかも。





最後に、今回も参加された皆さんと色々な話をすることができました。もっともっとレノファ山口を応援する輪を広げていこうと思います。


いきなり新しいサポーターがたくさん増えることはないと思うので、これまで来ている方が近くの友人を誘いやすくなるような仕掛けがあると良いかなと思います。

そして、当日のコンテンツ案としては、山口県を知らない方に山口県に興味を持ってもらうような活動(観光地案内、お土産、郷土料理の紹介など。)、山口県出身の方に懐かしく思えるようなコンテンツを提供し、その方が山口県を伝える伝道師になってもらうようになるなど、より輪が広がっていくような形を考えていきたいです!