見出し画像

レノファ山口 2023年シーズン開始。私も心機一転、noteを再開。


noteの更新が随分と時間が空いてしまいました!
長かったオフシーズンが終わり、今週の2月18日(土)よりレノファ山口の2023シーズンが始まります!


オフシーズンは、多くの選手が入れ替わりましたが、一番のニュースは昨シーズンの渡部キャプテンがクラブチームの社長に就任したことでしょうね。びっくりしましたが、的確な人事だと思います。
早速、イベントや訪問など精力的にいろいろな場所に回られていますね。


また、最近ではクラブが変わろうとしています。
少しマンネリ化したり、効果がよくわからないようなものを思い切ってやめたり、変えたりしながら、新たにチャレンジをしています。

私としてもこれまで以上に応援していきます。



そんな中で、私は今シーズンはどんな分野で、レノファ山口へ貢献していけるといいかなと考えていました。


その中で、

・東京で「レノファ山口」を応援する人を増やしたい!

・故郷の山口県が盛り上がる活動を行いたい!


という二つの軸で行こうかなと思うに至りました。


私は、レノファ山口を応援することで、故郷の山口を想ったり気にかけたりすることが格段に増えました。故郷に応援する対象があると、こういう気持ちになるのかと自分でもびっくりしています。

東京でそんな思いを持つ方を増やしていけたらいいなと思っています。そして、そのメンバーで山口県をさらに盛り上げていくような活動ができるとさらにうれしいです。


今年は、新たな試みをスタートする年となります!!東京でもパブリックビューイングの定期開催を予定しています。

新たな試みにもチャレンジしていきたいので、こちらで徐々に発信していこうと思うので、ご期待ください!!