見出し画像

自分なりのhiphopプレイリスト│邦楽編

 自分に嘘はつけない。自分が聞きたくない音楽は聞きたくない(?)。だからこそ、本当に自分が好きなヒップホップがある。今回は、ヒップホップヘッズではないニワカリスナーの独断で好きなヒップホップのプレイリストをつくってみます。


BUDDHA BRAND 人間発電所

日本のクラシックの最高傑作です。

TABOO1、志人 禁断の惑星

独特な歌い方と世界観がめちゃくちゃ格好いい。

Mall Boyz higher

Mall Boyzはいつも謎の元気をくれる。もっともっと凄いクルーになるはず。

D.O 悪党の詩

Red Eyeとのリミックス格好良かったです。
唯一無二のキャラクター。

Jin Dogg 街風

まさにスヌープ・ドッグみたいで格好いい。

漢a.k.a.GAMI   my money long

漢キッチンというYouTubeチャンネルが面白すぎる。漢さんの料理もラップも美味しい。

PUNPEE お嫁匂いでRemix

加山雄三とのコラボ!流石若大将。PUNPEEのセンスが光ってる。

S.L.A.C.K. Hot Cake

冒頭のサンプリング、リリック全部格好いい。実家のような安心感。

いとうせいこう 東京ブロンクス

ビットワールドのおじさんだと思ってたけど、日本語ヒップホップのパイオニア。今でも格好いい。

Nujabes、Shing02 LUV SIC

ローファイヒップホップの始祖。
Nujabesフォロワーは世界中にいます。

電気グルーヴ シャングリラ

これはヒップホップなのか?テクノだけど、、
でも電気グルーヴ大好き。

小沢健二、スチャダラパー 今夜はブギー・バック

日本にヒップホップを広めたスチャダラパー。
カバーも沢山ありますね。

ノリアキ デビュー

ごめん。どうしても入れてみたかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?