見出し画像

 新キャベツが美味しいです

 有機栽培の新キャベツが美味しい季節です。

柔らかいキャベツの葉を見ると、毎回わくわく
してきます。

 寒い冬が通り過ぎ、少しずつ温かく春に移行しているのを目で感じることの出来るひとときだからかな。

 お客様より、「キャベツが大きくて食べきれないから、すぐに役立つレシピが知りたい!」

とメッセージを頂きましたので、休日のお昼ご飯作る合間に作ってみました。

【無限キャベツ】
(材料)
・新キャベツ5〜6枚
・自然塩 小さじ1
・醤油 小さじ1
・ごま油 大さじ1
・にんにくすりおろし 少々
・(あれば)レモン汁 少々
・(お好みで)すりごま

新キャベツを食べやすくちぎります


自然塩を振り、もみもみ

醤油、にんにくすりおろし、ごま油、レモン汁
入れて混ぜれば出来上がり♪

完成〜♪

休日のお昼ご飯に添えて、家族で頂きました。

有機野菜って、洗うのも外側の埃を落とすくらいに洗えばそのまま使えますし、生でかじるのも
オツ♪

シンプル料理が一番美味しく、時短にもなり
家族はにこにこです。

こんな素晴らしいものは、みんな取り入れたら幸せになるのになぁと思ってます😊

#オーガニック
#新キャベツ
#簡単レシピ
#時短
#美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?